忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫アヒルのスミモモが、「虫取り得意ヨネ?オケラをさがしてほしいの、ヨネ」と言ってます。
虫取り競争よーいドン、といいつつ彼女に探す気はないようです。そんなもんか。

しかし、私まだオケラを捕まえたことがないのですよ。オケラどこにいるんでしょう?
てーか、オケラがどんな虫かも知りません。
「ミミズだーってオケラだーってアメンボだーってー 
みんなみんな生きているんだ ともだちなーんーだー♪」

っていう歌があったよな気がする。知っているのはそれだけ。

とりあえず、アレか?
よく木の幹にとまっている飛んで逃げるアイツ、
まだ捕まえたことなかったけど、あれがオケラかな?
と思って虫取り網でとってみたら。

ゴキブリだった。

なんでー? なんで木の幹にゴキブリなんよー!?

しかも2匹もいるし。 2匹捕っちゃったし。

とりあえず、初めて捕った虫だったから一匹目は博物館に寄贈する。
虫嫌いの館長フータは、ゴキブリにどんな反応を示すやら・・・と
期待していたら。

「コ、ココ、コッコケコッコー!!!!」って鳴いたよ?! 
フクロウなのにw

もう一匹のゴキは、たぬきちが買い取ってくれました。1匹5ベル。

 

そういえば、にわとり♂のケンタに頼まれて考えてあげた「コッコ」という口ぐせ、
なぜかいつの間にか、茶色カエル♂のサムにも影響している。

「おう、じゅんじゅんじゃねぇか コッコ」ってしゃべるカエル。
カエルなのに、いつも語尾にコッコつけてしゃべるカエル。


そして結局、まだオケラはみつからない。

PR

今日からこのブログは桜利の姉による「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記になります。
フハハハハ! ブログジャック、成功であります!!( ̄▽ ̄)ゞ

嘘です。ただちょっと間借りするだけです。カテゴリ作ってもらいました。



あらためまして。ここでは「姉」とだけ名乗ることにします。どうぞよろしくおねがいします。

先週、ソフトとDSを購入しました。このソフトを選んだのは、
通信ができるっていうのとよく売れてた(前バイトしてたとこで)からです。

うん、実際面白いです。スローに楽しめます。
詳しいソフトの内容については、公式ページみてくださいな。説明めんどいので。

まずはうちの村についてご紹介~♪

村の名前は「プクプク村」です。
キャラの名前は「じゅんじゅん」です。
木になるくだものは、「りんご」です。

最初に住んでた住人は、サム(かえる♂)、ケンタ(にわとり♂)、シルエット(りす♀)。
引っ越してきたのが、ガリガリ(りす♀)、マール(ねこ♀)。
次に引っ越してきたのが、サブレ(うま♂)、グラさん(らいおん♂)、スミモモ(あひる♀)。

お気に入りの住人は、白青ねこのマールと、紫あひるのスミモモv

マールは敬語でおっとりな性格(攻略本によると「わたしタイプ」)。
お花が好きらしく、彼女の家の周りには花がたくさん咲いています。
こっそり引っこ抜いたり植えたりして、見た目を揃えたりしてますw

スミモモは、もうあの紫色のまるっこいフォルムがかわいくてたまらん。
あと、口癖が「ヨネ」なの。
「あたしだって、村のファッションリーダーになりたいの、ヨネ!」だって。
プリプリしてるのがかわいい。

だけど、実際仲良しになれてる住人はケンタだったりする。トレーニングおばかさん。
この前、なぜか写真をくれた。仲良くなれるともらえるアイテムらしい。

こんな感じの村からのリポを、ぽちぽちーっとお送りしまーす。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]