忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が欲しい!!!

ということで資金繰り中。

いま8Mまで貯まったよ!!あと2M!頑張る!!

んで、1月27日に桜利が10歳になるので、9時半あたりにケーキ開けてセルフパーティーしよかなと思っとります。
ケーキモンスター可愛い(〃∇〃)

私、Lineage初めて10年になるんだってさwwまじでかwww
時が経つのは早いなあ
PR
in PI

692d2894.png

なにやらコリー変身が流行っていた。
コリー最高だな!!癒されるう
ae25c906.png
ペット宣言に激しく萌えた!!いやーん/////
少なくとも次の発言までは・・・↓
a806d800.png

ん?いまなんてったんだ?

4.PNG


5.PNG
アルカさんが高貴だったことが発覚。初耳です
ところでイビチってなんですか・・・?検索したらアレなのばっかりでてきた!
それとも隠語なのだろうか。なんなのだろう・・・
↑と思ってたらイビルブラッドか!!!新アイテム何がなにやらわからねえ!!
とりあえず皆、「イビチ」で検索だ!


6.PNG
 (買われていいのか!それでいいのか!)
7.PNG
アデナ置かれたwwww1awwwwwwww
でも拾えないwwwwwww
大 爆 笑wwwwwwwwwwwwww

15.PNG
どうやら問題は肉球のようです。
8.PNG
?!なっなんか見えたあああああああ
10.PNG


11.PNG
12.PNG
??????



こうして コリーたち の そうだいな ぼうけん が はじまった!!

次回!『襲い来る長!犬掻き早泳ぎレース!』お楽しみに。







14.PNG
PT組むの忘れていた(ノ∀`)
リーダーの周りにわらわら集まるコリーたちでしたwww


今回わかったこと↓
・コリー状態では肉球が邪魔で床置きアイテム拾えない。
・   〃   倉庫が使えない。
・アルカさんの価格は1a
・イェルさんに首根っこつかまえられている。

6ff8c249.jpeg
こんにちは。桜利です。
月刊桜利ブログ読んでます^^とか、ずーっと弟歓迎会なんだがとか言われたので更新にやって参りました!
Lineage日記も久々な気がします。以前、前と変わったところを巡る旅日記をしようぜと言っていたような気がするのでそれで。

釣りやってきました!ちょう綺麗なんだな~これが。
e4d81e78.jpeg
拡張子変換すると画質が落ちるのが残念。一回行ってみてくださ~
桜の花びらがはらはら落ちちゃったりしてさ。池もコバルトブルーだし。
グルの倉庫←↑あたりにいる釣りっ子から入れます。
最近はあまりやる人がいないのかわかりませんが、のーんびり過ごせます。
たまに隣の人が釣った獲物をチェックしながらさ。よっしゃ私のほうが釣ってる!!とか

605d398b.jpeg
この日の成果はこんな感じ。
大抵はPOTや食べ物類と同等の効果がある魚だけど、たまにへんな装備品がつれることも。
池にゴミを捨てないでください~~
MDを作るのに必要なレアアイテムも釣れるらしいですよ!!


MDっちゅーのはこんなんですよ!!!
前記事でイェルさん(yeでイェになるんだぜ知ってた!?私知らんかった)に見せてもらったバグベアも可愛かった。これはストゴレとウェアウルフ。
7d3c3ef3.jpeg
IN新影。
新影ってのも知らなかったーーー!!経験値がとっても美味しいところです。
しかしドロップはほぼ無し。POTばりばり消費して資産がみるみる減っていきます!しかし経験値うまし!ここ↑は新影入ったところなのですが、そこに立っている銀色した変なNPCがいつも気になっていたんですよ。
のでクリックしてみる。画像にある会話ウィンドウが出る。
なんだこれ。わからん。
のでそこらの人に聞いてみる。
1ec18efe.jpeg
3616e339.JPG
私がその場を代表して素早く受け取ってみることに!
電光石火で手を差し出す!!
a26c06c9.jpeg
なにこれ。
e41fbffe.jpeg
どうやらクエストだったようです。Lineageのクエストってちょっとわかりにくいよな!!
唐突だよな~!!
cc4d4c64.jpeg
Σありがとうございました!
(そういえば、この場にいた方の一人がウェルUBにランクインしてる人だった)
その後ダブルクリックしてみた↓
3a48e409.jpeg
いいいいいいのか!?使ってもいいのか!?
わからないので今でも使わずそのまま荷物の中に埋もれています。


UB1.JPG
UBにも行ってますよ~
SKTはブラストで、TIグルはニドで、ウェルは桜利で、時間合うときに行っています。
ニドが45Lvになったらほぼニドのみ稼動かな?それともLammを出してブラストを消そうかどうしようか迷ってます。うーむ

そうそう!!今日桜利でウェルUB行ったら死んだんだぜ!!久々のEND!!
バンパイアつええええええええええええ(飛びなさい
新影で無事経験値取り返してきました・・・

あ、そして画像↑はUB出場したら手に入るアイテムとびっくり箱を交換したところ。
びっくり箱はランダムにアイテムが手に入る系の名前そのままのやつらしい!

ということで、

UB2.JPG
初オープン!!!(いつからSS溜めてるかバレたきがするけどいきます!!!

・・・なにこの派手な骸骨
65d7dbff.jpeg
UB3.5.JPG

なんだかレアなのが出たらしい!!というか面白い人たちです。
てか最近運よくないかーーー(・∀・)!!!

とか思っていたら上には上がいた。

IN UB
485b9922.jpeg
09e0020b.jpeg
!!!!!!!!!!!!!

言葉にならん・・・・・・・!!!!!!

しかしなんでリゲルで!!ベガで出してくれええええええええええええええええ!!
ぶるじょわミルさんめ!!!ふはははは晒してやったわ!!皆の者タカるのじゃ!!!
・・・え、リゲルにキャラいない?私もです_| ̄|○|||

fff58cac.JPG

・・・ん?・・・!?

       ○        !!
  _| ̄|

LinC0115.PNG

ペトレをやるときのお約束。

基本、テンションは高く。
とりあえず勝利を宣言する。


~ペットレースとは~
コースを3週して、1位でゴールした人が勝ち。
途中に、「ペット(モンスター)に変身できるスイッチ」と「加速スイッチ」があり、上にのると効果発動!
変身はランダムで、牛やゼラチン、ラビットなど速度が遅くなるものや、逆に速くなる猫、ヴァラカスなどがある。
ようは障害物競走のようなもの。
1k払うことで誰でも参加することができ、先着順に6人集まった時点でレースがはじまる。

LinC0121.PNG

しょっぱなから牛wwwwwwwww

・・・まあこんな日もあるさ!
しかし私は頑張る!雨にも雪にも夏の暑さにも負けない

LinC0123.PNG
LinC0124.PNG

あっさり否定されたあああああああああ!!!



ペトレをやるときのお約束。

基本、テンションは高く。
最後まで諦めない。
ヴァラカスになれたからってウカレて逆走しちゃだめ。



LinC0127.PNG

ちなみに皆初対面。
とりあえず私は初対面。
なんでペトレ始めたかというと、グル倉庫の上で並んでる人たちがいたから一緒に並んでみたら、いつのまにやら1kずつ資産を削りながらコースをぐるぐる回ることに。

以下(私が勝つまでの)ダイジェスト↓

LinC0130.PNG
LinC0131.PNG

ふははははははは!!!
やったあ!やったあ!クララが立っ1位になったーー!!
これが私の脳内決勝戦でした。次はない。
運が多大に必要になってくるレースだねっ
夢中になりすぎて、ここまで何k消費したか覚えておらず。おおお恐ろしい!

LinC0133.PNG

そしてこれが1位の懸賞品・勇者パンプキン袋。

オーーーープンッッッ






LinC0136.PNG


・・・う????^^^



\(^o^)/






LinC0129.PNG

ありがとうございました見知らぬ人たちwwwwww
おつかれであります!!
楽しかったあ!!

さあ、皆もペトレに行こーーー!

どもこんにちは。
いわゆる復帰組みとしてLineageを再び(三度?)はじめてみた桜利です。

クランに入れてもらいました!!
LinC0138.JPG
イェィ(゜▽゜*)
全茶したところイェルシーさんがwisくれてクランにも誘ってくださった!!
皆様これからよろしくですm(_ _)m
戦争クランらしいのでCONナイトってぴったりなんかな?どうなん?と思いつつ、まあまずはもっともっと強くならないといかん!めざせハゲ!(これはイベント変身です( p_q))

桜利では、クラン4つめかな・・・?
今回のクランも面白くていい人たちばかりなので、とっても楽しいリネ生活になりそうです。

そしたら、すんごいビックリが待っていた↓
LinC0103.JPG
チェノースさあああああああああああああああああああん!!!
びっくりしたさーーーーーーーーー!!!!
ナイトになったん!!やっぱりナイトは最高だよね!?
復帰祝いももろてしもた゜+☆。・゜:。*・★.+:゜。*。(つД`)*゜。
これからもよろしくお願いします~~!!


イェルさんにイベントつれてってもらいました。
(はっ画像編集雑ですいませんΣ(´□`;))
bc9890b7.jpeg
そうだ、BPを使おう!!ヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ
大好きだよBP(ノ∀`)!!高いけどね!BPの値段はあまり変わってないみたい、650Aくらい?


LinC0044.JPG
なんか出たああああああああああああああああああ
ちっちゃいバクベアーがあああああああ
いろいろ新しいものが出ているけどこれもその一つ、マジックドール!
BBのMDだよ∑(゜□゜*) 持てる荷物10%UPだっけな。
いまあるMDは、BB、サキュ、ストゴレ、ウェアウルフ、エルダー、クラスタシアンがいる模様。
能力は3種類くらいにわかれるみたいだけどどれも可愛いんだーー!!
じっと見てると、動きが・・・BBはどんな動きするかというと・・・・・・ここではとても言えません( ゚ Å゚ )
ストゴレほしいな!ストゴレストゴレ

使わしてもろてしまた。
LinC0048.JPG
なんという高性能。
結晶体ってのを消費するみたいやね。結晶体ってなんだ。
ドールは一体数M~数十Mするみたいですよ・・・((((;゜Д゜)))オオオソロシス
しかしこやつが引きずっている水色のものはなんなのだろう。鼻水タオルか?by20世紀少年

イベント続行↓
514fd5e9.jpeg
イベントMAPにある魔方陣「裂け目」にいかなくてはいけないのですが、
迷いに迷いまくってクラン員の人にヘルプを求めるイェルさん。ワタシジャナイヨ(・∀・)?
・・・ねー、場所わからないよね~(ノ∀`)

そして象牙の塔へ帰還。
LinC0054.JPG
実験混合器Get!なんだこれは。名前からしてプレイヤーを実験台にする気満々か!
これだから研究大好きウィザードは油断ならねえ。
どうやら耳につけられるらしい。イヤリングなんか出たのね!!
しかしこのドングリっぽいものを耳につけるのは非常に抵抗感があります。
こいつを身につけていると、イベント中さまざまな便利アイテムに交換してくれるチップっぽいものが貯まっていくようです。

AC-55はキャンペーン装備つけているからだヨ、3日になったらいつもの軟いナイトに戻ります(ノ_・。)
防具、いい加減フルZELから卒業しなくちゃー(ノ∀`)

いろいろシステム追加されてて、それにともなってアイテムが増えすぎていて、ドロップしても用途・価値がわからないためとりあえず倉庫につっこむ日々w
次の記事は新しくUPされた(わたしが知らない)ものを巡るツアー日記にでもするかな・・
ああUBのことも書かなきゃね!!
Lineage、楽しんでます。
無料化もうそろそろね、はてさてどうなることやら。

それでは今日はここらで^ヮ^ノ

さっきTVでマビノギのCMがあって吹いた桜利です。マビって儲かってるの!?

アイテムに金なんて~とか言っていた桜利ですが、ちょうどウェブマネ1000円あったもので・・・Tシャツイベントに乗ってきちゃいました。
Lineageもアイテム課金導入してきたのか負けんぞいやこれはちょっとうちの子にいいモン着せたいと思っただけで決してOEやってみたいなーとかそんなんじゃないんだからねっ!

ということでSTRシャツ4枚購入。

a3c9df0b.JPG
無駄にわんさかBuffかけてもらいました。わくわく

「自分が行きたい場所にいって(ゲンを担いで)強化すればいいのさ」
と言われますが、めんどくさいのでここで挑戦!

4dff9b98.JPGで、

7e4e6756.JPG
ひとまず全て+3に。

8e90475b.JPG7.5.JPG用意。

375da55c.JPG
繰り返すこと数回。

31c24247.JPG
+5完成。


さあ、行きますよっ!!!


b2b9522a.JPG
くっ、負けんっ







e98979dd.JPG










96ce6432.JPG
きたああああああああああああああああああああああああああああ!!
チラッときたわあああああ+7完成!!いよっしゃッ

ラスト1枚にも張るも遭えなく蒸発し、此度のイベント結果は+7STRTシャツが1枚でした。
このイベント、OE成功率が異様に高いのですが、それでも+7が期待できるのはRM2000円分とか言われているそうな。残り2枚の時点で+7になったのも運がよかった!ラスト1枚だったら張る勇気なくて+5のままだったと思います!
なかには何十万と使って+9作っている人もいるらしく・・・・・・6月のボーナスなのでしょうユーザーも社員も。

さて。

染色どーしよー



Lammは無事30レベになりました!
352a376d.JPG
何年ぶりかで全チャデビュー叫ばしてもろた。
沢山のおめwisありがとうございます!
今まで通り砂漠で狩りしてていいのかな?レベル上げ狩場としてDVよく聞くんですが、私はDV行ったことないんですよね・・。桜利は砂漠→ハイネ→象牙→エルモアで上げてましたし。たまに海底行ったりね。ニドはたまに象牙行くくらいでもっぱらUBでレベ上げしてましたし!
追加された分も含め、行ったことない狩場が沢山あるからいろいろ回ってみようかな。まーまだ力不足だと思うけどいろいろ冒険してくるんだぜ!

それでは今日はここいらで( ゚ Å゚ )ノ

五右衛門風にお願いします。


Lineageです。
ウェルUBのためニドでINしたら、ミルさんから手紙来ててびっくらした。一気にテンション上がりました!!
ミルさんリゲルにいるんだってよ!>ヤラ
H-Wドロップおめです~!!


いろいろと初心者エリアが変わっていたLineageですが、
今日になってまた新たに変更点を発見。
LinC0049.JPG
In SKT
こんなイベント、前からありましたっけ?とりあえず私の記憶にはないですな~
このNPCってナイト試練関係だった気が・・・覚えてないけど。
何かくれるらしい。くれるっちゅーならもろとこかな、、

LinC0050.JPG

い・・・・・・・・・

いりません。(ドーン



さて本題。
今日も相変わらず砂漠で狩ってたら、
1a9a2799.JPG

レアペット出現!!!!
ランテレしていたら偶然見つけたそうで。
別キャラに代えるのに一端タゲ引き取ってほしいということでしたので、一人アデンにいた私がお手伝いに。


216607eb.JPG
ナマで初めて見る紀州犬の子犬。
何このかわええの!きゃんきゃん言っとる(´∀`*)

確か1日1匹未満しか出なくて、テイムしてる最中に殺したらRES不可一発アウトなんですよね?
タゲ変更するときも素手で殴る(いやDEだから蹴る?)とはいえドキドキでした;;

別キャラさんに無事バトンタッチして、テイム見学させてもらいました。
fb3d3c75.JPG
プ、プロだ((((;゚Д゚)))
自分の攻撃力調整して子犬の情報もチェックして目肉大量に用意(目肉はサモンに詰めてるようです)。

それからは延々25回攻撃して目肉あげることの繰り返し。
攻撃力を抑える点ではWIZがいいんだろうけど命中率が低いのでHIT数がバラけるのが大変そうでした。
おまけに目肉あげるのに少しでも時間くうと、すぐHP回復してしまいテイムできないんだとか・・・
きっついわ~
さすがに鯖でも1匹2匹しか・・・・って攻略通信行ってみたらもっと数少なかったんですね!
http://www.lineinfo.jp/special3.htm
正にレア。

d1445b74.JPG
途中いろいろとお話聴させてもらったり。

1時間弱くらいはやってたかな?
操作ミスって残念ながら殺してしまったのですが(泣
縁がある方なのできっとまた出会えますよ!出会えるに違いない!

50623f68.JPG
ちゃっかり覗き宣言。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

想像以上にテイムは難しいようで・・
私が偶然見つけても瞬殺してしまいそうな予感ビシバシ。というか確実ビシバシ



25d5d22c.JPG
Lammは無事28レベに成った。
目指せ30レベ~!お~~!

こんにちは。

突然ですがまたLineage始めちゃいました。金欠なのに!!
いやozz Croceのワンピース買おうか迷ったんですがやりたくなったので、というかワンピ買うよりLineした方が安いということに気がついた。ozzの服大っ好きなんですよもーでも金かかるーでもozzはそれ系の服にしては安いんですけどね。
ネトゲユーザーに20の質問やってたらやりたくなってしまったともいう。

だらだらしゃべってないで次いきましょう。

INしたら、2つクラン入ってるのにその両方とも誰もおらずorz
皆何やってるのかな~リネやってるのかな~そのうち会えるかな~。
どうせなので、新キャラ作って一から始めることに。
d4c26d7a.JPG
ということで作りましたCON型DE。
ナイト好きなのですが、一から育て始めるにあたってネックが一つ。BPが!高杉る!
でも前衛好きなのでDEで。そして、DEならSTR型もいいですがここはCON型で。こいつを高レベまで育て上げるぞ!という決意の表れなのかなんなのかは私にもわかりません。
名前はLamm(ラム)、ラムちゃんではなく ラム肉のラム です。
これはTICで目肉(源)に囲まれながらアライメント上げしているところです。しかし多いな目肉(源)!

ちなみに装備は以下の通り↓
1.5.JPG
ダークローブ出たんですよ!!スパルトイから!
前からこんな装備ありましたっけ?さっぱり記憶にないんですが、調べてみたらHP自然回復+5される上にECMとAC変わらないという非常に優秀な仕様。なんだこれレベル10代にドロップしていい装備なの?!しかもこの万年金欠病キャラの私が出したという事実に驚きを隠せません。
倉庫に眠ってたZEL2枚と、4枚はギラン市場で買って強化。
AC-39というのは、辻スキンをもらっての数値であります。まだまだ!

鉄手足とプロテクションクロークとTシャツは1stナイトのものだし、ELHはTIUB用エルフのもの。ラビットリングとダマクロは友人からの借り物で、見事にチグハグ装備完成。ううむ、なんと恵まれた初心者よ・・・
これから先は、鉄手足をシャドウ系に、ダマスカスクロウをブラインドクロウにするのを狙っていけばいいかな?


無事、というかあっという間にLv15に。

DE15レベル試練
ea65dc4a.JPG
オークエルダーってこんな顔してるのかΣ(ノ´Д`)ノ
果物類と一緒に持っていたくない代物です。

2ad2d18c.JPG
頭部とカーンの袋を交換してもらい、それをダブルクリック
c58085b3.JPG
シャドウマスクと闇の精霊魔法(ブリングストーン)を入手して終了!
あ、シャドウマスク分もZEL買わなきゃな~




――今日のドロップ in SC――
a72ffd6e.JPG
結構いいんではないでしょうか(゜▽゜*)
これであとドレスマイティーがほし(ry
SCにいるMobは闇の精霊魔法を落とすので、DEなら25レベル位までここで狩った方が良さそうですね。


しかし今日の目玉はこれだった↓
6.JPG
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でっ出たあああああああああああっ・・・?
えっレア・・・? え、何これ?

ブランクが大きいため、さっぱり装備品がわかりません!
またしても調べに走る。攻略通信さんにはいつもお世話になっております。
どうやら、プロテクションクロークと同じACの癖に、最大HPが+30されるらしい。+0の相場は180kとのことっ( ゚ Å゚ )

((( ゚ Å゚ )))

もちろん強化して装備しました。
ということで、今の装備はこんな感じに↓
7.JPG
うーむ。すげえな。こんなにレア出ていいのだろうか・・・?

しっぺ返しとか切断とかPCクラッシュとかいろいろ恐れながら、今日はここいらでっ!( ゚ Å゚ )ノ
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]