忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介バトン

ユズさんよりいただきました。
1ヶ月ほど前に!!゚+.(・∀・)゚+.゚
バトンとか久しぶりであります。4月は自己紹介の月ですな。
 

1.名前・性別・生年月日
桜利・女だよ?・永遠の17歳です。獅子座です。
 

2.身長・体重
身長は155cm。どうなんだろうこの身長。
私としては160ほしかったけど、160だと10cmソールの靴とか履けないからこのくらいがちょうどいいかなと・・・・・・負け惜しみじゃないんだからねっ!!
体重!?言うかーーーーーーーー!なにこの項目。普通自己紹介のときに体重言ったりしないだろう!あ身長も言わないな・・・
 

3.既婚or未婚
未婚。
そいやあ就活ならぬ「婚活」という言葉が最近流行っているようですね。
 

5.長髪?短髪?
長髪。美容院行くとスーパーロング料金取られました・・・そこまで料金分けなくてもさ・・・
いやでもカラーのときとかはそりゃ変わるか。
一番長いところで背中の真ん中~腰の中間あたり
 

6.服装はどんな感じ?
あんまりスイーツ(笑)な格好は好きじゃないですね、女の子がそういうカッコしているのを見るのは好きだけど。
パンツスタイルが多い。甘すぎず硬すぎずのカッコいい&可愛いのが好き。
ちょっと特殊だけど、毎週見てるのはここ。いつもこんなカッコしてるわけじゃないですよ!?
場所は弁えてます~
・・・・・まあ授業にはこれで出たりするけど。
うちの学科は結構こういうタイプの子多くて教授方も慣れてて平気なのです。
あと着物で学校とかは余裕。
 

7.好きな異性のタイプ
ヒュー・ジャックマ(ry
はい申し訳ありません!あとブラピとか(ry

要はあれだ。
全力タックルしても倒れなさそうな人!!゚+.(・∀・)゚+.゚ キラキラ
シュワちゃん?イイデスネ。

自分とは違うものを持っている人。
私とはまったく似ていないタイプの人が好きですね、趣味とかも同じじゃなくてOK
でもお互いの趣味について容認してくれる人。
いい影響を与えてくれる人。

そういえば、いつだったかの教頭先生のお話で、「君たちは、誰かに影響を与えられるような人間になりなさい」という内容のものがあったのですよ。式でのお言葉なんていつもは聞き流しているのですが、これはなんか覚えていました。まあ人間生きている限りなんらかの影響は常に周囲に与えているものだなんて考え方もありますが、 普段のんべんたらりと過ごしている私には心にくるものが。あれこの話以前したことありましたっけ?ブログ更新頻度の低い奴はこれだから・・・
 

8.嫌いな異性のタイプ
束縛する人?メールが返ってくるのが遅いとかなぜ電話に出ないとか(携帯関係ばっかか
しかしあまりかまってくれないのもやはりつまらないですね。

私が自然体でいられる人が好きですね!当たり前のようだけどこれが一番。


9.座右の銘
ケ・セラ・セラ
 

10.将来の夢
しょ、将来の夢ですか・・・・
そうだなあ、いろんなものを見てーいろんなものと出会ってー楽しい日々を送れたらいいなあ。
こういうのは人生において遅いとかないと思うのですよ。うん。
そうなるように頑張ろうっと

とりあえず私はパラグライダーに乗ってみたいです!!


11.何か一言
ありがとうございました。お疲れ様でした。


12.バトンを回す人

イェルシーさん

 はっΣブログ友達がいない・・・!!

 

PR

ユズさんの日記を見てたらYOUもやっちゃいなよと言われたので挑戦。


No.1
Q:現在プレイ中のオンゲーは何ですか?


A:今メインでやってるのはパンドラサーガ。基本料金無料って集客能力高いね(私限定ともいう)・・・。絶対課金しないけど。
アイテムに金払うくらいならLineageに課金して遊びますね!
アイテム課金と月額課金ってどっちが儲かるのかわかりませんが、RMで1万円する乗り物や服(特に防御力があるでもない)などを買っている人を見るともったいないなと・・・。1万5千ありゃ1年間Lineageで遊べるのに!(そこか)運営の質からいっても月額ゲーの方が断然上なのでよりそう思う。


No.2
Q:一番長くやってるオンゲーとその期間は?

A:Lineage。6年は行かないかな・・・ベガ鯖オープンキャンペーンから始めました。と思ってリネ年表見たら、ベガ鯖できたの2001年末なので6年半くらいですね(わあ
間休んだりしてたので、実際には4年くらい?


No.3
Q:今までにプレイした事のあるオンゲーは?


A:え全部?ブラウザ起動のも?いいやめんどくさい

Lineage
贔屓目もあるのでしょうが、一番好きなMMOGですね!
他のゲームやるようになってわかったことですが、Lineageはコミュニケーションの点で充実しているというか自由度が高いというか。ソロ狩りとPT狩りがバランス良く出来てる(延々ソロでやることも十分可能、PTで一段上の狩場行ってわいわいやるのも楽しい)のが原因かと。世の中には高レベになるとソロ狩りできないゲームとかずっとソロオンリィで孤独なゲームとかの多いこと多いこと。
戦闘はアクション性はない典型的なクリックゲーなので、向き不向きありますね。システム的には完成度高い。デスペナとレベ上げのマゾ度は最強。高レベになると1回の死亡で数か月分のプレイ時間が吹き飛びます。私は一番初めにやったネトゲがこれだったので、他のどのゲームのレベ上げも苦じゃないように・・・これに比べたら・・・・゚・(つД`)・゚・
Oβからやってることもありいろんな人に出会えたし会えなくなった人もいるけど、ネットゲームの魅力を知った印象深いゲームです。

LineageⅡ
うちのPCじゃスペック的に難しい+料金高い。グラフィック本当に綺麗。でもシステムといい料金からくる?プレイ人数といい、玄人向けのゲームと言わざるを得ないんでは。
Lineageで知り合った人達とたまにネカフェで遊んでます。2年かけて今17レベかな?超まったりプレイでも一緒に進めてくれる人がいたら楽しいものですvv

REDSTONE
ソロ狩り不可ゲー。学生が多い印象かな・・・アイテム課金制のゲームってどこもそうですが。
REDSTONEや他にもいくつかありますが、装備品にランダムにいろいろな性能(属性とかステUPとか)が予めくっついている制度は、装備品の相場が確定しない元でしかありえないと思うのですがどうなんでしょ。装備強化ゲーにしたくなかったってことかな。
ソロ狩り不可のゲームでは、経験値的にウマイ狩場に常時PTが出来てPTMが次々入れ替わる方式が一般的に行われていますけど、これ嫌な人はいやでしょうね!そんなの普通やんと思う人ももちろんいるでしょうが、ツアーとかじゃない限り知り合い以外とはあまりPT組まないLineageで育った私はびっくりしました。一定の場所にMobが沸くのも場所固定型狩りになる一因
アイテム課金ゲーが出始めた頃の作品で、私も月額無料はじめてだったのでいろいろと遊びました。3垢くらい持ってたようなw キャラ作りまくって一通り遊び倒して止めました。

講師のせんせのパソコンにこれ入ってるの見つけたときは瞳孔が開いた。
先生、デスクトップをスクリーンに大写しにする前に、何のアイコンが並んでいるか確認してくださいっ!!( ゚ Å゚ )
室内にいる人間でわかるの私だけだと思うけど

パンドラサーガ
ソロ狩り不可ゲー。グラフィックなかなかいいし国産ゲーということで期待していた人も多いでしょうが、まだまだ薄っぺらいゲーム。対人ゲーと狩りレベ上げ主体のRPGを合わせたら中途半端になっちゃったよてな感じでしょうか。すぐカンストするので装備強化か2nd作りか対人戦ぐらいしかやることない。見切り発車で正式サービス開始したので未実装の部分が多い。これからのゲームといえる・・・んだけどそれまでにプレイヤーに去られないようにね!!
GONZO、噂には聞いていたけど本当にすごい運営ですw
とりあえずメンテ毎週6時間やるのはどうかと思うぞ!鯖弱すぎ!
「baka aho asobija nenda!!」事件を筆頭にネタの多い運営&開発です・・・

赤石やパンドラで思ったことは、PT狩りやると回復役に負担が集中しすぎること。WIZ様とか釣り役が釣ってきたMobタゲってスキルボタン押すだけだぜ。そして回復役はソロ性能皆無。バランスもうちょいどうにかならなのかね。

CABAL
一転してソロプレイ中心のゲーム。PTプレイはCURURUで出会った人たちと遊んだくらい・・・
延々クエスト受けて延々Mob討伐こなしていくだけ。でもコンボシステムやスキルグラフィックの派手さが格ゲーぽくてそこは面白かった。バトルモードⅠⅡやらなにやら、はまる人ははまりますね。スタイリッシュなアクションが売り文句(笑)
そしてウォーリア女の装備が最高にかっこいい!!女の子がごっつい装備で固めてるのは私的にクリティカルヒットなんですが、その点CABALのウォーリア女は今まで見た中で一番好きです(≧∇≦*)
459278323_108.jpg
この銀に輝く鎧とか口元しか見えない兜とか翻る真紅のマントとか!なにより体が隠れそうなほどでかい大剣!!
これはバトルモードⅡで、大剣が大鎌に変化します。やっばいかっこいい(カメラワークへぼいけど
ユズさんのブログに行って過去記事読んでたら、「(CABALは)私的にREDSTONEよりは楽しいです」という我のコメントが。はい。

グラナド・エスパダ
これは面白かった。現在ちょっと休憩中ですが、またやり始めたいゲーム。リアル友もやっているようだし。
ソロプレイ中心。これの特徴はなんといっても3キャラ同時操作でしょう!!
攻撃・待機・収集を主に、キーボードQAZの3列×QAZから右へ6マス使ってキャラそれぞれのスキルを発動したり、行く狩場によっていろいろキャラクタータイプある中から3キャラ選ぶ楽しさとかさ。同時操作といっても別に難しくないですよ。その辺簡単。まあ、プロい人になったら全体操作じゃなくてキャラ一体一体に指示出したりしてより高難度で上手い立ち回りをするのでしょうが。そいやあこのゲームって対人戦あるのかな?
グラフィックも綺麗だしBGMも◎、結構好きなゲーム。
まあ高レベになってからどう思うかはわからないけどね!

完美世界
あまりこういう大陸系のグラフィックは好きではないのですが、空が飛べる!空中戦ができる!!という文句に誘われてやりました。
確かに空飛べるのは面白いけど、飛んでいるというより見えない地面踏んでるような透明な階段上っているような。いやこれは仕方ないですね、人間の感覚まで騙すのはまだ無理っぽいです。一番楽しかったのは、最高高度まで上昇してから「下降」すること!!!画面下向きにしてスザーッと降りてくとみるみる建物のてっぺんが近づいてきて次地面がああああっと一人楽しんでました。ちなみにまったくダメージはありませんwおかしーよなー
空飛ぶためにエルフ作って(エルフは1レベから飛べる。他種族は30レベ(だっけ))、獣族の狼顔をメインにしてやってました。
この運営を一言で言うと「ぼった!!」
ファッション性溢れる服や乗り物など、まあ良く言えばお金儲け上手というか。でもねーゲームバランス崩すアイテム(HP自動回復とか)はやめたほうがいいかと。長く続けられる、続けていく意思が運営にあるのか疑問。
同運営の新作「夢世界」が出たことで「完美世界」は捨てられるんじゃないかとか(完美で金しぼりとる→あまり儲からなくなったから夢で)言われてましたが、実際のところどうなのかな。まあ夢世界も完美世界と同じような感じらしいです。
うーんこのゲームは、飛ぶのが楽しかった。・・・以上です( ゚ Å゚ )

ブライトシャドウ
すーちょんに誘われて。台湾産らしい。Mobの外見とい名前といいファンシーなゲームです。グラフィックはマビノギに似てる感じかな・・・可愛さが。
ユーザーからの要望はなんでも課金で叶えるぜ!!という運営の話にワロタwそして最近はなんでもガチャで叶えるぜ!!らしく萌えた。
何か自分が行動すると(スキル使うと)ポイントが消費されてって、Mobを倒すと一定数値増えるんですが、はじめそれ知らんで(チュートリアルは基本読み飛ばしますっ!)数値0になって通常攻撃しかできなくなったことが。
Mobを倒すと偶にカードを貰えて、カードをコレクションするMob図鑑なるものがあります。まあ、ちょう無視ですよ。
そいやあこのゲーム、キャラ作成したら「キャラクターパスワード」というものを設定させられるんですが、これちょう大事だったのね。てけとーにキーボード配列で入力してあと忘れてたら、ゲーム内で倉庫使うときにこれ入力してくださいとか言われてさァ。んなもん聞いてないわヽ(`Д´)ノゴルァ
ギルドメンバに言ったら「ちょwwwwあほすwwww」とか笑われましたヽ(`Д´)ノ
きっと運営にメール送ったらどうにかしてくれるよね~と思いつつ今のとこ倉庫必要なくて放置状態


さあだんだんめんどくさくなってまいりました。
マビノギと三国無双と三国志オンラインについてはハッピーバレンタインの記事でも書いてるので省略


DEKARON
1ヶ月くらいやってたかなぁ・・・弟が始めたもの。結構上質なグラフィックと派手なスキル&装備で惹かれた。でもなんかやらなくなりましたね、ソロ重視の弓やってたんが原因かも。サマナーの召喚スキルがかっこよかったな~
あんまり記憶にない。

Soul of the Ultimate Nation
略してSUN。出ました噂の開発費12億!
ひとことで言うと大陸系。うちのおばあちゃんPCではちょっときつかったですね。ソロしかやってないからまだ普通に遊べましたが、人多くなるとどうなることやら。ヴァルキリーのオフェンシブ型をやってました。オフェンシブはスキルにアクション性があってちょっとカッコヨス。しかし不満だったのが、職ごとに性別固定だったこと。ドラゴンナイトの女がやりたかったのに!!!(←女の重装備好き)
グラフィック判定は・・・私のPCでは止めといた方がいいでしょかね。
基本ソロ狩り、なのかな。あんまやってないのでわかりません。

エターナルカオス 3日でやめた

LastChaos やってたんだけど記憶にない

眠らない大陸クロノス やってたんだけど記憶にない。GASH系はなんでこうも公式が不親切なの!もっとデータだせぃ。思い出せやしない


赤石とかデカロンやってたときはちょうど免許取得中だったような。
もちろん一向に進まず(免許がね!)教官に「2ヶ月ぶりの運転どう?」とか言われ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんかもっとあったと思うけど思い出せないので終了


No.4
Q:好きなゲームのジャンルは?(オンゲーに限らず)


A:RPG、シューティング系。下手だけどね!

No.5
Q:上の質問の答えの理由は?

A:物語性があるゲームって結構好きかも。ゲーセンでも「ラッシュ大尉!邪魔!」とか「いくぜジョルジョ」とか言いたく・・・あれちょっと違うか?

No.6
Q:オフゲーはやりますか?


A:あまりやりません。やったことあるのはFF789と聖剣LOMくらい。ああとドカポン怒りの鉄槌とマリオカート。
PCゲームだったらRPGツクールのフリーのをいくつか。「今の風を感じて」とか「マヨヒガ」とか。マヨヒガ面白い!

No.7
Q:好きなオフゲーは?

:FF7!!!

No.8
Q:今プレイしてないけど気になるオンゲーはありますか?

A:DEVIL MAY CRY (ずっと言ってるな
  FF11

No.9
Q:今までやったオンラインゲームで一番だと思うのは?

A:Lineage

No.10
Q:上の質問の答えの理由は?

A:ただレベル上げに行くとか効率ばっか求めてるわけじゃないからかな~もちろん効率求めるときもあるけど。
やっぱオフゲーとの違いあってこそのオンゲーの魅力ですから。協力プレイとかユーザー主催イベントとか、人との関わりを大事に思えるのもLineageの魅力かなと。なんでかその場限りの狩り仲間とかだけじゃなくて友達できやすいですよね・・・語り切れないけど

No.11
Q:オンゲーやる時間が限りなくあるとしたら何時間ぶっ通しでできますか?

A:6時間はいけますv 何時間いけるかな・・・眠くなるまでで
パンドラとかだったら延々6時間狩りとかいけそうですね。基本単純作業なので。場所移動しないし。Lineageだったら何回か狩り止めて途中他の事するかなぁ

No.12
Q:では、最後の質問です!
 現在プレイしてるオンゲーに今後望む事は何ですか?

A:
・運営の質の上達(パンドラ)。アイテム課金制といえど酷い。絶対課金しないわアハハと思いたくもなります!
・中華対策。やってるんだろうけど。

 いろんなタイプのMMOGがいっぱい出てきて嬉しいけど、一つの会社が5タイトルも10タイトルもMMOG運営していることが多くなってきたのでそれはちょっと心配。数こなした方が儲かるんだろうけど、ひとつひとつのゲームにもっと丁寧に対応してほしい。



結構時間くった(;´⊡`)

更新のないブログですみません;;;
いやネタはあるんですが纏めてなくががんばります!!


ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
ない 

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
あるorz
その人の後ろ、向こうにいる人に手ェ振ってるんですよ~、というフリをした。必死で。 

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
ある!! あれめっさビビリます。
「フー」ガクッ「冷てッ!?!」 (;´□`) 

■運動会、マラソン大会でころんだ。
なんとか耐えた。 

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
ないです。電車ほぼ乗らないので、たまに乗るときは徹底的に調査して、車内では緊張してます!

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
ある。これ悔しいっすね!私の頑張りをカエセ! 

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
何回も何回もあります(´Д`;)
もしや盗まれた・・・!?とかドキバクしてたら目立つところにあったり。なぜ目に飛び込んでこないのか不思議だ。多分、その時だけ光の屈折率が変化していたのだと信じている。

 

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
ある。痛いし恥ずかしいし・・・_| ̄|○||| 

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
ちがう、あそこにはエア・ストーンがあったんだってば!!; 

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
何回もありますね。0点にはなりませんでした。ホッ 

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
ないっす。 

■パンツを裏表ではいて仕事した。
ないw 

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
遊びに行くときはないな~ 
基本鞄持たないで上着のポケットに携帯と財布つっこんで出かけます!
手ぶらで楽ですよ(゜▽゜*)

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
うちのねーちょんは、シフォンケーキを作った時、粉入れずに焼き始めたことがあります。焼き始めてちょっとしてから気付いて慌てて入れたら、なんだか蒸しケーキみたいになってました。
しかーし食べたら結構美味かった。私が「作り方は?」と聞いたら、「しるかヾ(`皿´)ノ」と言われました・・・。あの幻のレシピはいずこ・・・ 

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
ないです。 

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
んんっあったかもしれませんが忘れました!というかこの回答に当てはまるの多いかもですね。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
いや、そこんところは気をつけているので今のとこないです!
レジに行く前にお財布準備っすよ!
そいやあこの前レジで財布開けたら2千円札が入ってて、「うぇ!?」とか声上げちゃったことが。
レジのお姉さんとわいわい話しました。いつの間に入って・・・と思ったらさっき郵便局いったときもろたんだ。ふはは 

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
小学生のとき、上履きで家まで帰ってきたことはあります。
15分程の道のりだったけど、まったく気付かんかったなぁ・・・。
・・・よくやるミスですよね? 

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
家の電話、父あてにかかってきた電話を、保留ボタン押すつもりが「切」を押してしまったことはある。非常に焦った。 小さい頃のことだから誰も気にしなかったけどね!!

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
ない~ 

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
ないよ(((゜Д゜;))) そんな恐ろしい

■お葬式で失敗したことがある。
まだ人生で3回しか出たことないので。ないです。 

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
ないよ!!!!自動車講習で初めて行ったときもビシッと決まったぜ!!
まあ、チケット取った後近づきすぎてちょっと乗り上げたけどさ。 

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
こりゃ普通にあるだろう。 

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
あるある特にシリーズものの第1巻。誰かに貸してそのまま忘れたり。
あとは一回読んで、「楽しいなこれ!!古本屋であつめよう」と思って日をかけて本屋めぐりして集めるような長編シリーズ物、よく重複して買っちゃうね・・・。家に帰って、「あれ、5巻2冊あるじゃん」と。 

■最後に自分の体験談。
忘れた!思いつかない!から多分ないんだねっ!!!

■次にまわす3人

バトンストッパー発動。 




お暇な方どうぞ持ってってくださいv

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]