忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫アヒルのスミモモが、「虫取り得意ヨネ?オケラをさがしてほしいの、ヨネ」と言ってます。
虫取り競争よーいドン、といいつつ彼女に探す気はないようです。そんなもんか。

しかし、私まだオケラを捕まえたことがないのですよ。オケラどこにいるんでしょう?
てーか、オケラがどんな虫かも知りません。
「ミミズだーってオケラだーってアメンボだーってー 
みんなみんな生きているんだ ともだちなーんーだー♪」

っていう歌があったよな気がする。知っているのはそれだけ。

とりあえず、アレか?
よく木の幹にとまっている飛んで逃げるアイツ、
まだ捕まえたことなかったけど、あれがオケラかな?
と思って虫取り網でとってみたら。

ゴキブリだった。

なんでー? なんで木の幹にゴキブリなんよー!?

しかも2匹もいるし。 2匹捕っちゃったし。

とりあえず、初めて捕った虫だったから一匹目は博物館に寄贈する。
虫嫌いの館長フータは、ゴキブリにどんな反応を示すやら・・・と
期待していたら。

「コ、ココ、コッコケコッコー!!!!」って鳴いたよ?! 
フクロウなのにw

もう一匹のゴキは、たぬきちが買い取ってくれました。1匹5ベル。

 

そういえば、にわとり♂のケンタに頼まれて考えてあげた「コッコ」という口ぐせ、
なぜかいつの間にか、茶色カエル♂のサムにも影響している。

「おう、じゅんじゅんじゃねぇか コッコ」ってしゃべるカエル。
カエルなのに、いつも語尾にコッコつけてしゃべるカエル。


そして結局、まだオケラはみつからない。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
小学生の時に見たことはありますがどう説明していいかわからなかったのでWikiを見てみました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A9
(オケラの画像が出るので注意。グロくはないですが・・)
コオロギとかバッタとかキリギリスとか、あのへんの仲間のようです

ってか、オケラで検索したら検索補助みたいなので一番最初に「どうぶつの森 おけら」って出てきてびっくりしました。
どうやら虫の中でもトップクラスに探しにくいそうです。
ネタバレにならないか心配ですが・・土を掘って見つけ出すとのこと(そういえば私の小学生のころもそうやってオケラを拾っていたような。なんでそんなことしてたのかは謎ですが)
ユズル URL 2007/12/05(Wed)02:15:55 EDIT
虫嫌いtt 
オケラって螻蛄って書くんですね・・・。
バッタとかの仲間なのに土の中にいるんですか!?ほへ~
桜利 2007/12/06(Thu)23:04:05 EDIT
無題 
おけらは土の中~♪(遅

更新止まったね!(ノ∀`)
2007/12/18(Tue)22:05:16 EDIT
無題 
花子しめが更新したら再開するかもNE!
ユズル URL 2007/12/19(Wed)22:52:55 EDIT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]