忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JPEGにするとどうしても画質落ちる・・・
ゲーム内ではもっと綺麗なんだってば!!

b6.JPG
さてさて、ダンジョンに入ったらこんな感じになってます。部屋の両脇にある階段からぐるっと登ってきます。
ダンジョン内にはボスがいるんですが、そいつ一つの部屋にずっといるわけじゃなくて何部屋かを歩き回ってるんですよね。アクティブじゃないからいいものの、新しく入ったダンジョンでボス初見のときはびびりますw
水色の文字「開拓碑」というのは、新大陸を発見した人だか初代開拓使だか何だか忘れましたがまあ偉い人が、なんか言葉を残したんですね。それも忘れましたが。
えーとにかく、ここに行くとモンスター何体倒してこいというノルマが貰えます。倒した後また来ると「開拓の証」が貰えて、これは街のお偉いさんクエに必要だったり、店売りもできるので金の足しになります。

b5.JPG
ダンジョン内部その2。広間の中央、シャンデリアと床の模様が綺麗!
視点の自由度は結構高い、というか遠くまでズームアウトすることができる。よく周りの景色を見渡してます。


b8.JPG
最後はテトラ大遺跡!川を横切る飛び石の上に立っています。
黄昏時の街コインブラに近いので、ここも常に黄昏時。茜色の雲がゆっくり流れていて綺麗なんだー。
いるMobは凶悪だけどね;;沸きが激しくて進めやしめぇ

キャラや街、フィールドのデザイン綺麗で好き。キャラクターは職ごと、男女ごとで全て顔違います。装備している武器によって表情も違うという話を聞いたのですが、ほんとなのかな( ゚ Å゚ )?今度試してみよう。
そいではここらで!次記事はウォーロック紹介したいっす!
PR

GEは風景も結構凝っている。
フィールド走ってる最中とかプレイ中見惚れた景色を少しご紹介。

f25507a3.jpeg
一番初めに降り立つ街:リドルドウェの、一番のお偉いさんがいるところ。
プレイヤーは最近見つかった新大陸を開拓するために本国からやってきた設定。
開拓頑張れとか言われます。お仕事もくれる。
内装すごいね!!儲かってるんでしょうか。GEは中世スペイン風の舞台設定らしんですが、そいやああの頃のスペインちゅーたら強国ですしこのくらいの絢爛豪華さは当然、なのか。


4c825d9f.JPG
暖炉にもたれ掛かるオスカー。WIZ男です。似合う!!
場所は上のSSと同じ部屋の中。


b7.JPG
外に出たらこんなん。メインストリートではなくちょっと外れたところ。遠くにお城が見えます。
リボルドウェは街に迎賓館があったりしてなんかリッチ。


f0342b62.jpeg
さてさてここからはフィールドへ出陣。
フェルッチオジャンクションの石像建築現場だ!!でけーー!足元らへんにキャラ見えますかね?これはぜひナマで見て欲しい。
建築途中なので木の足場があったりワイヤーでいろいろ固定されてたり。面白い。


e5a7e4ca.jpeg
ダンジョン入り口。初めて入るダンジョンです。ガーゴイルの石像とか立ってて石扉が重そうでうひゃひゃひゃ
しかもガーゴイルん所から扉までは橋がかかっていて、下は蒼い湖です。テンション上がるわーー

なんかめがっさ重そうなので次記事に続く。
グラフィック綺麗で好きっすこのゲーム!

http://ge.clubhanbit.jp/index.asp
最近はじめたゲーム。
中世ヨーロッパ風な世界観が魅力なアイテム課金制3DMMOGです。

はじめたばっかりな私がてきとーにご紹介+自キャラ晒し。
このゲームの最大の魅力は、グラフィックも良いけどなんといっても戦闘システムでしょう!
MCC(マルチ・キャラクター・コントロール)システムというのは、最大3体のキャラクターを同時に操作できるというもの。
キャラクターの基本職業は5つ。
ファイター(物理前衛:剣等)
ウィザード(魔法後衛+防御バフ)
ウォーロック(範囲魔法)
マスケッティア(物理後衛:銃)
スカウト(回復+攻撃バフ+罠)
簡単にいうとこんな感じで、3キャラ選んでパーティー組む。もちろん2人組でも1体のみでもおkです。
武器射程やスキル互換や壁や殲滅力など組み合わせ次第でいくらでも改良・変化することができるもんだから、組み合わせ考えるのが楽しくて仕方がない。
初心者だしなによりPOT代浮くしスカウトは必須として(無しで火力でゴリ押しも楽しそうだけど)、壁はファイターよねーでも銃も惹かれるわーとか、

でも結局は顔よねとか。

キャラクターデザインが好みすぎるんですよ!!
初期段階では4キャラしか作れないのですが(ゲーム内の金払えば追加できる)、とにかく良いのが多すぎて(つっても5クラス×男女の2パターン)どれにするか本当に悩んだ!

悩んだ末、「後で絶対追加するからとりあえずこれで」と作った4人がこちら↓

faita.JPG

ファイター女
名前:オズ

髪型好みだわ・・・!凛とした美人さん。かっこいい。フェンシングでもやってそうな。
スタンスは大剣にするけどね!細い美人さんに大剣って萌える組み合わせだ・・・
声、なんとなく友近のキャサリン思い出すのは私だけだろうか?









7a131851.JPG

ウィザード男
名前:オスカー

見た瞬間名前が決まった。この、気障でナルちっくな外見!オスカーでしょ!
そいで実はへたれだったりしそうな外見がなんとも。
ちなみに声をあてているのは置鮎龍太郎氏です。
服装の全体イメージは貴族紳士。









f6ba71d6.JPG

スカウト男
名前:オセロ

声が可愛い!!!「まあ俺を信じてくれ」とか「急かすなよ~」とか台詞も可愛くて、よくリーダーにして使っています。(リーダーは町外で移動指示するとしゃべる!)
やんちゃ系。しかし脱いだらすごいんですというべきかガチムチ。








68829ed6.JPG




マスケッティア男
名前:オルガ

なんか低血圧そう。台詞も「指示された方向へ行く」とか「わかった」とか、生真面目な面がみえて面白い。
マスケ男オススメ!銃は攻撃範囲一番広いし攻撃力も高くてグゥ。
服装の全体イメージは近衛兵。







ウォーロック女とかスカウト女とか作りたかったさ!!
でもWiz男にオスカーって名前がつけたくて・・・スカウト男に破れ網の上着(カペッツォロディペリッコロ)が着せたくて・・・
このメンバで後悔はしないけど、10000vis貯まるまで我慢できないから別鯖で何体かSS撮るために作ってみるかな。

家門は「JagerMeister」。イェーガーマイスター、ハンターの守護聖人っちゅー意味です。
家門とはファミリーネームみたいなもので、IDひとつに1家門(だと思います)。
新規IDでログインしたら、まず家門を決めることから始まります。んでキャラ作ってPT編成してーて流れ。操作面での初心者指南は結構充実してるのでモーマンタイ。
家門は、キャラ名の後ろにスペース開けて表示されます。
suka.JPG











←こんな感じ。

作ったキャラ全てに同じように付きます。「オズ JagerMeister」「オスカー JagerMeister」みたいな。
ゲーム内で発言したら、チャット欄の発言者を示すところには家門のみ表示されて、キャラの名前は表示されません。
最大3体を操作してますからね、リーダー(その瞬間主に操作するキャラ)が変わるごとに名前表示まで変わっていたらややこしくって仕方ないので当たり前っちゃー当たり前。
他のプレイヤーからも家門で呼ばれます。NPCからは「JagerMeister家の者か」とか言われます。
なので、家門を普通に名前っぽいものにしてる人とかもいるようですね。
私は家門は称号みたいにしたかったので、名前はカタカナ家門は英語にしてみた。

今のところまだ3体操作も慣れなくて四苦八苦してるけど、戦闘が楽しくてやりこめそう。
3体同時操作とかもできるので慣れない人も大丈夫っす!
キャラデザもフィールドグラフィックもいいし!!ということではまりそうです。

無いよヽ(`Д´)ノ

デザインかわいいじゃろ?じゃろじゃろ
ネトゲ中心になるかも?
よろしくです!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]