忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
[42]  [41]  [44]  [40]  [39]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまりまくった資料を整理してたら間に挟まってた千円札を見つけてなんだか嬉しくなりました。
どうも桜利です!


パンドラサーガで新しい戦争システムが実装されるということで、そのテストに参加してきた。
新しい戦争は従来の週3回ある戦争とは別に、週1回行われるらしい。

従来の戦争との違いは
MAP
 広い。狭い道や橋などがある。実際テスト中に橋をはさんで2国の本隊がやりあったことがあるが、橋の上に長くとどまっている方が不利になるため一進一退がつづいていた。よほど戦力差があるか、なにか工夫しないとああいう地形突破は難しいですね。
 森ゾーンがある。ここの中に馬を乗り入れると、速度が非常に遅くなる。歩兵よりも遅いくらい。
 崖から落ちても死ぬことはないが、崖をよじ登ることはできないので登れるところまで引き返さなければならない。
 各国の本拠地の場所は戦争ごとに抽選で決まる。


9311bfd9.jpeg

こんな感じ。この日は王国が強すぎた。王国連合帝国

拠点
 拠点の取り合いは変わらないが、本拠地ができた。本拠地にあるマスターコアを壊されたらその時点でその国は敗北。本拠地はもちろん防衛有利にできている。敵マスターコアをたたくにはまずゲートを壊さなければならない。拠点回復アイテムとかもでた。

ae940dd2.jpeg
ゲート前の激しい攻防。
ひっきりなしに矢の雨が降ってくる。矢自体の攻撃力だけでなく、状態異常をのせてくるから非常にやっかい。
詠唱速度が倍以上になったり毒状態になったり。
アローストーム(矢の雨。範囲内にいる敵に最大3HIT)やってくるスナイパーの真価発揮ですよ。
攻撃側は、城壁の上にいる防御側のスナイパーをまずどうにかしないといけんね。

78ae24b5.jpeg
ちなみにこれはテスト2日目の連合の本拠地。
ゲートのLPあと1割!!あああぶない!!!


8daece26.jpeg
マスターコア。
その前に座っているのは本日の総指揮官。
従来の戦争だったら、本拠地といえるものがない=安全な場所などない=指揮官も常に本隊と同じ場所(戦場)にいなくてはいけない感じでしたが、硬いゲートに守られた本拠地があるところもまた新戦争との違い。(削られるけど・・
コアの前に座って各地の偵察からあがってくる報告を聞きながらMAP見ながら全体に指示を出す指揮官かっこいいw
指揮官は立候補制なんだけど、やっぱり勝率のいい指揮官は人気高いですね。Epeeさんは以前から結構見る指揮官。


7a526352.jpeg
戦争開始前の戦場。スタートまで本拠地から離れられないようになっています。

とにかくこの戦争フィールド広くて綺麗。移動してるときは馬ほしくなるけど。
この戦争システム実施でちょっとは過疎化の歯止めになるんじゃないかなあ。
負荷テストのため同時INキャンペーンやっていたんだけど、それでも最大同時接続数500ほどでした。
はじめましてな人だと思ってたら知り合いの別キャラとかたしかによくあるけどね!!
Lineageの同時接続数2000~3000とかが普通だと思っていた私にとってはびっくりだ。


bc79ae75.jpeg
戦争貢献度ランキング。3位になったよ!!!やったーーー
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
新・戦争 
3位おめでとう!銅メダルだね!
つ⑩
2009/02/21(Sat)22:29:07 EDIT
新・戦争 
ありっ!!
桜利 2009/02/23(Mon)12:21:49 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]