忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
[55]  [53]  [51]  [48]  [43]  [42]  [41]  [44]  [40]  [39]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの弟は男子高に通っているのですが、そこが全体的に面白い。

新入生歓迎会のお知らせ(部活発表の順番等について)の紙がテーブルに放置してあったので勝手に載せる。というか一部抜粋。


===========================================================

団報     ○○高応援團幹部発行

本日対面式
 ○○高の一年がまた始まる――そう今年も合格して得意になっているヒヨッ子の一年生が入学してくる。つまり今年もストームの洗礼を浴びせる対面式がある。
 そこで今年も去年と同じく
ストーム前まで体育館を暗くする。
だが、一年生がビビっている間、さも当然のような態度で並んでいてほしい。
ストームは、新一年に正しいものを伝えるため、しっかり注意点を守りつつ楽しんでくれ。
 その後、部紹介がある(順番は裏面を読んでほしい)。
各部、○○高らしい知性と野性あふれるものを期待する。


諸注意

一、新入生挨拶は嵐のような拍手をすべし。
一、団長・議長の挨拶時は物音一つたてるべからず。
一、暴力行為は厳禁也。
一、ストーム、応援歌は蛮声を上げ、○○高の団結を示すべし。
一、肩を組み、離すべからず。
一、トマト、ジャム、卵等、絶対不可也。
一、新入生をしっかりビビらすべし。

発表諸注意
・発表時間は2分半以内とする。
  ※2分で1回、2分15秒で2回太鼓を鳴らす。2分半を超えたら連打する
  ※2分半を超えても続ける場合は実力行使に出るので注意してくれ
・入退場の際、団長の前を通るべからず。

===========================================================

・・・というような文面が筆ペンで強弱つけて手書きされているのですよ。
・・・そして裏面には50もの部が。
・・・なんというか・・・・、
楽しい高校生活送っているようで、お姉ちゃんはとっても嬉しいです。

ここの応援団はなにかと熱くて、一般生徒が断りなく団長の前を横切ろうものなら後ろに控えてた団員が総出で止めにかかるらしい。「団長の前を通るとは何事か!!」と総出で攻められるらしい。
たいてい横切っちゃうのは何も知らない一年生。なので入学してきた一年生はまず、先輩方に、「団長に礼儀を払え」と躾けられるらしい。いや、団長も普通は一生徒なのだと思うのですよ。が、団長服をまとったとたん神格化され、知らずに失礼を働くとそれは恐ろしいことになるらしい。

運動会は自分たちがやりやすいように当日でもなんでも勝手にプログラム変えるし、どれだけ時間がおそうとも全プログラム勝敗が決するまで遣り通すし。
文化祭には当然ミスコン有るし。

そういえばこの前あいつ、ボウリングに負けたとかで頭を丸坊主にしていたなあ。
というかそもそもこの高校を選んだ理由が「運動会で棒倒しをやりたい」だったなあ・・・

地元はここ数年、市が男女共学化を推し進めていて、いままでもいくつかの男女別学校が共学校になってきました。
共学化については、現在男女別学に通っている生徒たちからは圧倒的反対、外でも賛否両論だったのですが、どうやら市は共学化を通すつもりらしい。これも時代の流れなのかなあ。
弟が通っている学校も来年からは共学化されるんですよ。
男女別学・共学の優劣はともかく、通っている本人たちとしてはものすごい環境の変化でしょうね。それこそ校風が変わってしまうくらいには。
最後の一年、存分に楽しめぃ

あーいいなあ高校、楽しそうだなーーー
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
うちの弟の学校が面白い件について 
ええっと・・・男塾?
ユズル URL 2009/04/10(Fri)17:12:46 EDIT
うちの弟の学校が面白い件について 
男塾・・・!なんだろうすごいアレな雰囲気が漂う単語だっ

団長の前を通ってはいけないので、団長&団員が歩き出すと廊下は『十戒』のワンシーンのようになるらしい。
桜利 2009/04/10(Fri)22:18:02 EDIT
うちの弟の学校が面白い件について 
え・・・「魁!!男塾」って漫画が私も伝聞でしか知らんぐらい昔にジャンプでやってたらしいよ
ちなみにウホッなベクトルではなく、ガチで男子校的な作品・・なのかな?
http://sj.shueisha.co.jp/contents/otokojuku/

ニコで検索したら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6302951
こんなの出てきた。
ユズル URL 2009/04/11(Sat)00:17:05 EDIT
うちの弟の学校が面白い件について 
なんだかとっても濃い世界があった!!!
残念ながらそこまで濃くはない・・・残念
毎日楽しそうでなによりですわ。
たまに帰ったらすぐ寝るときがあるんだけどあれはなんでなんだ。成長期だからか。
桜利 2009/05/15(Fri)19:19:48 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]