忍者ブログ
オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。 コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*) それではダラダラ日記すた~と~~~
[39]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [26]  [25]  [23]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております!
最近はトラビアンにはまってしまってさあ大変ドジョウが出てきてこんにちは
トラビアンは後から書くとして。

パンドラサーガのSSを整理していたら、ラピンの占める割合が多すぎて吹いた。
だって可愛いものね!!!思わず隠し撮(ry

さーて載せちゃうよっ!ふはははは全てのラピンは私から逃れられないふははははは!!

1.jpg
左が私のキャラ。回復系アコライトの【クレリック】です。パンドラには職が4系統あって、そこからさらに4系統ずつ分かれていきます。
右は隠し撮(ry だだだって可愛かったんだっ!! メイジ系の衣装ってかとんがり帽子がとっても可愛い!
メイジは、最強攻撃魔法を操るwiz系と、馬に乗ってデバフばら撒きまくるダークロア系に分かれます。
wizさまは一時期弱体化されてましたが、wizの上位職【ウォーロック】に10hit+ノックバックの恐ろしい魔法が入ったので再び人気を取り戻しつつある模様。しかし体力防御力はないのですぐ死にます。ナイト系とタッグくまれると非常にやっかい。


2.jpg
アーチャー系スカウト。
アーチャーには騎乗できる【プレデター】と、騎乗できないけど最大射程のスキルがある【スナイパー】に分かれます。プレデターの人には敏捷型が多い気がする。馬のHP(55レベルまで上げるとHP6000↑とかになる。)で死ににくい上、敏捷型で攻撃回避されまくると倒すのがめんどう。ウォーロックさまに任せるに限ります。

左は装備品全部はずしたとこ。クラスごとに個性的で無駄に凝ってます。しっぽ・・・(´∀`*)


2.5.jpg
可愛いいいいいい!!!
ナイト系ウォーリアかな。盾持ってるし。ちっさくてもPTの壁!
頭防具の中に羽がはえてる防具あるんだけど、あれもラピンが被るととっても可愛いんだ・・・・・

ナイト系の上位職【ジェネラル】はとても体力高くて防御力あって、しかも自分の周囲にバリア的なものを張り巡らせて、敵のスキル使用を封じるという技も持っているので、非常に死ににくい。しかもPOT回復量も多い(POTは体力%回復する)ので、単独でも複数人の攻撃から耐えることができます。ただ攻撃力はないので、PK戦になるともっぱら放っとかれるという。回復役やウォーロックを守ることと、敵回復役やウォーロックを邪魔したりするのが仕事。


3.jpg
羽付き防具あった!!!!!可愛い!ラピン以外のクラスからは不人気なんだけどねこれ!エルフも似合うか。
真ん中のラピンが着ている服は課金服。防御などない。外見のみ。


4.jpg
初級ボスのルナガント先生。たーべーらーれーるー
クレリックは防御あるけど攻撃手段が極端に少ないので、倒すのに時間がかかりました。
なぜソロをしようと思ったのか。


5.jpg

「はっ突然夜になった!?」 「なんだこの山は!」 「面妖な・・・我らラピンの力を見せてやるっ!」


6.jpg
「「「きょわああああああああああああっっ!!」」」




7.jpg
課金アイテムの露店装飾。真ん中のラピンも売り物です。うそです。


8.jpg
PTに入ったら、8人中6人がラピンだった。しかも全員後衛。
前衛さんはヒューマンとエルフで、後衛にMobが行ってしまうと「俺の子供たちがーーーー!!」と慌てて助けにくるナイトさんが面白かった。
そして、「うちの子たちは可愛いねえ、母さんや」とエルフさんに話し掛けて、
「私は貴方の嫁じゃありません」とバッサリやられてた。面白すぎる。

9.jpg







課金のウサギ帽子。

ラピン専用です!

かわえええええええええええええええええええ





この帽子を被っているラピンがPT内にいたらひとしきり盛り上がりますw

最近のアイテム課金は「ガチャ」とやらがだいぶ人気のようですね。月何万ガチャにつぎ込んだとかいう話も聞いたり・・・いやはや恐ろしい世界です。


11.jpg
なんだか首都で面白そうなことやってた。
どう見ても食料を物色してるエンキと必死の抵抗を試みるラピンです。ラピン逃げてえええええええ!!



12.jpg
ドアップ。

このゲーム、フェイスごとに声も違います。
攻撃(剣振り)するときと、死亡したとき、に声が出るのかな。「いたぃ・・・」とか言って倒れるラピンもいる。
といっても他の人には声聞こえませんが。


13.jpg
最後はハロウィンイベントでした。
町中ハロウィン装飾になって、NPCが全てモンスターになって、ろうそくが緑の炎に。INしたときはびびりましたw

ハンドラサーガは今年3月?ごろに正式始まったので、いろいろとイベントやるのが初めてなんですよ!
クリスマスも楽しみ~~
魔神アルゴスがサンタの格好したりしないかなっ
*魔神アルゴス・・・未開奥地にいるユニークボス。巨大な神像の姿をした現時点で最強のモンスター。どのくらい大きいかというと、あまりに大きすぎて近づかれるのに気付かないくらい大きい。辺りのプレイヤーキャラクターを一撃の元に屠ってから悠然と去っていく足しか見たことない。

そいではここらで!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
私のラピンフォルダが火を噴くぜ! 
FF11のタルタルって種族みたいだぬ

個人的にはポポロクロイス物語ってゲームを思い出した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2403147
前にこれの話、したことあったっけ?
絵本的な世界観で和むゲームであります
PS1で3本ほど出てるけど名作
ファ~さんもやってました(゚∀゚)

ちなみに、さすがに無双ではハロウィンイベントはなかったわ(ノ∀`)
ユズル URL 2008/11/11(Tue)02:36:58 EDIT
私のラピンフォルダが火を噴くぜ! 
はい。このゲーム、当初からリネ2とFF11の焼き増しと言われていました・・・。ゲーム自体の優劣は比べようもないけど。
ただキャラデザ的には私はFFよりは好み!FFって結構大陸系じゃないですかね?

ポポロ!ちょう癒し系だ!w
桜利 2008/11/13(Thu)20:30:26 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
   ブクログ~桜利の本棚~
最新コメント
[03/14 A]
[03/13 桜利]
[03/13 桜利]
[03/11 名無しの権兵衛さん]
[03/09 コイサンマン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜利
性別:
非公開
趣味:
読書・ネトゲ
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ダラダラ生活日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]