オンラインゲームLineageのベガ鯖でプレイしている万年金欠病で活字中毒者のナイト“桜利”が運営しておりますこのブログ、主にMMOGについて好き勝手に語ってます。荒らさず見捨てずナマ暖かく見守っていただけたら幸いで。
コメント書き込みどなたさんでも大歓迎(´∀`*)
それではダラダラ日記すた~と~~~
父親弟姉がwiiを買ってきました。
中古で買ったらなにやらタバコくさー
こういうこともあるんですな。
ソフトは、皆でやれるようにwiiスポーツと、あとゼルダのトワイライトプリンセス。
あのイケメンリンクで有名なやつですよ。
弟がプレイしているのちょっとのぞいてみたら、グラフィックがすごいクオリティ
うーむここまできたかリンクよ。
オカリナの可愛い感じも好きだけど。
ゼルダの伝説時のオカリナはほんと良ゲームですな~
ストーリーもいいし音楽もいいしパズル感覚の謎解きも楽しい。
と、あまりTVゲームやったことない桜利が申しております!
PC整理してたらCABALのSS出てきた。
スタイリッシュかっこわらいの世界をとくとみさらせ
うむ、これはあれだ、花姫さんが盟主の“女盟主を敬え”同盟に入ったときのSSだ。
このレベル帯の装備も良かったなぁ。
CABALは、頭部防具のグラフィックの表示/非表示の切り替えができるのですが、
ウォーリアはやっぱ表示有りの方がカッコイイですね!ヽ(・∀・)ノ
ちなみにこやつは頭装備外したら黒髪のオカッパです。
さっきのが50レベ付近の装備で、これが70レベ付近の装備です
しかしこの銀アーマー+真紅マントとう組み合わせは派手ですね。色彩的に。
防具強化してったら強化したぶん光り輝いて、ますます派手になってきます。
あれCABALって装備強化できたっけ・・・ドロップオンリィだったかもかも
バトルモードじゃない通常武器(グレートソード)。でかい。
後ろ姿。
武器のバカデカさがよくわかります。
この現実には有得ないアンバランス差が絶妙!!
さて、ウォリア女だけ張ってるのもなんですので、
手前がウォリア男で奥がフォースブレーダーかな・・・いやわからない。
周りのオレンジのはBuffスキル。スキルも派手なゲームです。
手前、フォースアーチャー。
弓は普段からこの姿をしているわけではなく、手の甲に装備しているオーブから具現化する感じ。キャラのレベルが上がるほど派手になっていきます。片手に持って走ってるの見ると思わず目で追っちゃいますね!
弓が回復役というのは、珍しいんではないでしょうか。まあソロプレイ基本だから関係ないのかもしれませんが。
タイマンでの対人戦には向かない職業。
クリスマス限定ファッションとペット。どちらも課金アイテムです。
世界観関係なくファッション系の課金アイテムを良く出すゲームでしたね。
トナカイが引くソリに乗って移動できる模様。戦闘のときはどうするのかな~
ちなみにゲームマスターはこんな感じ。
ウィザードですな。
ウィザードの人は反対に、頭部防具表示をOFFにしている人が多い。
なんせ防具が仮面なもんだからONにしてたら顔が見えなくなることが原因かと。
戦闘編
戦闘スキルの爽快さは面白かった!!
複数のスキルをディレイとかキャスティング時間を考えて組み合わせて、コンボを続けるスタイル。
なので通常攻撃はほぼ使いません。スキルがそろってない前半くらいかな?
常にスキル攻撃なことの関係でか青POTが自動消費なのもCABALの特徴か。
エフェクトが派手なだけでアクション要素は無いといっていいので、力量が同じくらいの人と戦闘になったら、どっちが多くの赤Pを持っているかで勝敗が決まる気がする。あとはコンボの上手さ、タンブリングでのタゲはずしくらいか。
んが、爽快さは本物!!
ライジングインパクト!!とか、そんな感じの技名だった気がする。
飛び上がって~
降り立つ。
マントが翻るたびにお尻が!!!
ウォリア女の装備ってどのレベル帯でもお尻出てるんだけど、これはなんなんだろうか。
出していい場所を考えたんだろうな~でもこのお尻から太腿にかけてをチョイスとはなんともはや!
移動時最速のバイク。
私がやっていた当時は激レアだったのですが今どうなっているんだろう。
というかなぜゲルト(弟)が持っているのじゃ。自慢せんでいい。
CABALの世界観は、古い時代かと思ったらハイテク技術があったりで、文明が一度崩壊して復旧途中という設定だったっけ?忘れましたが。
ソロプレイでクエスト(Mob○○匹倒して来い)中心なので単純作業になりがちのゲームでした。
たまにやってみるといい感じでしょうか。
中古で買ったらなにやらタバコくさー
こういうこともあるんですな。
ソフトは、皆でやれるようにwiiスポーツと、あとゼルダのトワイライトプリンセス。
あのイケメンリンクで有名なやつですよ。
弟がプレイしているのちょっとのぞいてみたら、グラフィックがすごいクオリティ
うーむここまできたかリンクよ。
オカリナの可愛い感じも好きだけど。
ゼルダの伝説時のオカリナはほんと良ゲームですな~
ストーリーもいいし音楽もいいしパズル感覚の謎解きも楽しい。
と、あまりTVゲームやったことない桜利が申しております!
PC整理してたらCABALのSS出てきた。
スタイリッシュかっこわらいの世界をとくとみさらせ
うむ、これはあれだ、花姫さんが盟主の“女盟主を敬え”同盟に入ったときのSSだ。
このレベル帯の装備も良かったなぁ。
CABALは、頭部防具のグラフィックの表示/非表示の切り替えができるのですが、
ウォーリアはやっぱ表示有りの方がカッコイイですね!ヽ(・∀・)ノ
ちなみにこやつは頭装備外したら黒髪のオカッパです。
さっきのが50レベ付近の装備で、これが70レベ付近の装備です
しかしこの銀アーマー+真紅マントとう組み合わせは派手ですね。色彩的に。
防具強化してったら強化したぶん光り輝いて、ますます派手になってきます。
あれCABALって装備強化できたっけ・・・ドロップオンリィだったかもかも
バトルモードじゃない通常武器(グレートソード)。でかい。
後ろ姿。
武器のバカデカさがよくわかります。
この現実には有得ないアンバランス差が絶妙!!
さて、ウォリア女だけ張ってるのもなんですので、
手前がウォリア男で奥がフォースブレーダーかな・・・いやわからない。
周りのオレンジのはBuffスキル。スキルも派手なゲームです。
手前、フォースアーチャー。
弓は普段からこの姿をしているわけではなく、手の甲に装備しているオーブから具現化する感じ。キャラのレベルが上がるほど派手になっていきます。片手に持って走ってるの見ると思わず目で追っちゃいますね!
弓が回復役というのは、珍しいんではないでしょうか。まあソロプレイ基本だから関係ないのかもしれませんが。
タイマンでの対人戦には向かない職業。
クリスマス限定ファッションとペット。どちらも課金アイテムです。
世界観関係なくファッション系の課金アイテムを良く出すゲームでしたね。
トナカイが引くソリに乗って移動できる模様。戦闘のときはどうするのかな~
ちなみにゲームマスターはこんな感じ。
ウィザードですな。
ウィザードの人は反対に、頭部防具表示をOFFにしている人が多い。
なんせ防具が仮面なもんだからONにしてたら顔が見えなくなることが原因かと。
戦闘編
戦闘スキルの爽快さは面白かった!!
複数のスキルをディレイとかキャスティング時間を考えて組み合わせて、コンボを続けるスタイル。
なので通常攻撃はほぼ使いません。スキルがそろってない前半くらいかな?
常にスキル攻撃なことの関係でか青POTが自動消費なのもCABALの特徴か。
エフェクトが派手なだけでアクション要素は無いといっていいので、力量が同じくらいの人と戦闘になったら、どっちが多くの赤Pを持っているかで勝敗が決まる気がする。あとはコンボの上手さ、タンブリングでのタゲはずしくらいか。
んが、爽快さは本物!!
ライジングインパクト!!とか、そんな感じの技名だった気がする。
飛び上がって~
降り立つ。
マントが翻るたびにお尻が!!!
ウォリア女の装備ってどのレベル帯でもお尻出てるんだけど、これはなんなんだろうか。
出していい場所を考えたんだろうな~でもこのお尻から太腿にかけてをチョイスとはなんともはや!
移動時最速のバイク。
私がやっていた当時は激レアだったのですが今どうなっているんだろう。
というかなぜゲルト(弟)が持っているのじゃ。自慢せんでいい。
CABALの世界観は、古い時代かと思ったらハイテク技術があったりで、文明が一度崩壊して復旧途中という設定だったっけ?忘れましたが。
ソロプレイでクエスト(Mob○○匹倒して来い)中心なので単純作業になりがちのゲームでした。
たまにやってみるといい感じでしょうか。
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